捻挫した足首の痛みが引かない(症例)
2023/05/29
体の似た構造をしている部分は、お互いに影響する場合があります。
例えば、手首、足首、首、腰首(ウェスト)は、似た構造であることから、お互いに影響しあう場合があります。
足首の不調が首の不調を招いた症例を、以下にご紹介します。
症例:1か月たっても捻挫した足首の痛みが引かない80代女性
右足首を捻挫され、整形外科に行ったところ湿布が処方された。
しかし1か月たっても右足の痛みが引かないため来院された。
この方は、首のコリにも悩まされていた。
検査したところ、右足の一部の骨の動きが悪くなっていることが分かった。
この骨の動きを正常にしたところ、足首の痛みとともに首のコリも解消された。
このように、類似した部分は、お互いに影響しあうことが、あります。
この症例で、もし、首コリに対して、首のみを施術しても、首コリは治らなかったり、一時的に良くなっても、また、再発する可能性があります。
当院では、症状の部分のみでなく全身を整えることで、根本改善を目指しています。
長く続く不調や、何度も再発して困られている方、ひょっとして、関連する箇所の不調が原因かもしれません。ぜひ、当院に、お気軽にご相談くださいね。
----------------------------------------------------------------------
横井整体院
〒489-0954
愛知県瀬戸市台六町11-2
電話番号:080-2568-3540
瀬戸市で歪みを調え笑顔をご提供
瀬戸市で様々な首トラブルに対応
----------------------------------------------------------------------